menu

スチームクリーナーの良い点と悪い点

ARCHIVE2017年 11月

スチームクリーナーの購入前に知っておきたい水漏れ知識

スチームクリーナーはタンク内の水を加熱し、 高温の蒸気を発生させることで汚れを落とす清掃機器であるため、 初期不良もしくは経年劣化と同時に水漏れのトラブルを引き起こす可能性が考えられます。 水関連のトラ…

人気のサイクロン掃除機

引っ越しも落ち着き、それまで使っていた掃除機もお疲れ気味なので新しいものに変えようかなと考えています。 今の掃除機紙パックタイプの安いものなのですが、吸い込みもあまりよくないし、いつ紙パックを交換していいのかわからないし・・・。 …

スチームクリーナーが衣類除菌にオススメな理由

衣類の素材はニオイを吸収し易い為、汗やタバコ、焼き肉の煙などのニオイなどを吸ってしまいます。 さらには菌も繁殖し易い為、雑菌にまみれてしまっている事もあるのです。 そのようなニオイや雑菌を解消する為には洗濯を行うのが簡単ですが、…

窓掃除にスチームクリーナーを使うべき3つの理由

窓掃除でスチームクリーナーを使うべき3つの理由は、実際に使ってみれば実感できるものです。 1つ目の理由となるのは、頑固な油汚れを落とすために最適であることです。 冬場の寒い時期であれば、冷たい水で洗っても頑固な汚れはなかなか落ち…

噂のスチームクリーナー

最近話題のスチームクリーナー。欲しいと思っていたので近所のお店で探してみたらありました。 でもテレビで紹介されていたのとはちょっと違ったんですよね~。だからなのか少し安めでした。 値段的には嬉しいんですけど、使い勝手が悪かったり…

スチームクリーナーを買うべきメリットまとめ

スチームクリーナーを使用しているという家庭がとても多くなってきています。 高温のスチームで汚れを浮かせて落とすことができるということから、 市販の洗剤を使用しなくてもいいというメリットがあるのです。 特…

ダイソン掃除機と部屋の掃除

ダイソン掃除機というのは非常に便利なものですが、掃除機だけでなくワックスタイプのフローリングワイパーを使用する、というのも良いでしょう。 また、カーペットに関してはベランダに出してほうきなどでゴミを取り除きます。 そして晴れてい…

シャークのスチームとクロスだけでピカピカ

ここ一年で購入して良かった!と思えたのはシャークのクリーナーですね。 値段の割にとっても良い働きをしてくれます。 お風呂場の水アカやコンロの汚れはなかなか落ちませんが、スチームを使えばあっという間ですから。 スチームで汚れ…

スチームクリーナーは子供にも優しい

掃除をするには洗剤を使うのが一番だとは思うのですが、うちにはペットも小さい子供もいるのでなるべく洗剤は使いたくありません。 ママ友は洗剤は使わずスチームクリーナーを使ってキレイにしているらしいのですが、これがとても良さそうで気になりま…

スチームクリーナーでキッチン清掃するときのコツ

最近では、化学洗剤を使わずに汚れを落とすことができるスチームクリーナーを使用している家庭がとても多くなってきています。 特にペットを飼っている家庭や、小さな子供がいるという家庭は洗剤を使用して掃除をするということに抵抗があるという人が…

さらに記事を表示する
2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ